東方絵描き

東方Projectの2次創作イラストを投稿していきます・峠

TOEIC次回は9月20日くらいなので戦略をたてよう

dremichoco.jpg
今はやりの明治のオサレなパッケージにらくがきするやつですね!
おもしろそうと思って便乗した感じでありますが、ドレミーの帽子部分にイメージを重ねたかったんですよねぇ

そして本題ですが7月23日にTOEIC受けようと思ってたんですけどもぉ、残念ながら期日はすぎていましたぁ
情報がたらんかった(大物ユーチューバー)

なので9月に受けます
というのも、7月に仮に受けても1ヶ月しかなく、練習する期間が短すぎるんですよね

9月にすると、3ヶ月近くあります
現在も「はじめてでも600点越え!~」みたいな本使用してます
昨日マクドナルドでブラジル系の奥さんがパートで働いていており、同僚のブラジル人と話しているところをたまたま見ることができて、生身の英語をやはり聞かないとなぁ、とつくづく感じました

英語も所詮は言葉なわけですから、話してなんぼですよ

そこで英語の勉強は参考書や過去問は絶対として、やる気の出ない時やちょっとでも語彙力あげるべく
「カール爺さんの空飛ぶ家」でも英語のみで聞いてみようかなぁと

どうもアメリカンやブリティンの人はアニメから日本語を学ぶ事も多いようです
ニコニコ動画でもスターバタフライちゃん私も見たことありますねぇ!

後は運動しながらでも音楽聴けるイヤホン買ったので、マッチョマン聴きながらでもいつか走ろうかなぁと考えていますw

ツイッターでも外人の知り合いができているので近いうちに通話してみたいですね

最後には英検の一次試験が月曜でるのでいろんな意味で楽しみですね
受かっていれば対策はしますけど、落ちてたらそこで英検は終了です

だってTOEICが悪魔でメインですから

英検は文法や語彙力増やすためにしてましたから
  1. 2017/06/17(土) 18:25:14|
  2. | コメント:0

経過報告~

burst into laught
英検準2級結果待ちですね

筆記試験は全体的に自信があります。
しかしリスニングが怪しい。

何が足らんかったんでしょうか、聴く量と期間がテスト前すぎたんやろなぁ(シャム風)
それでもリスニングの30問中10問はあると思います。

大問1が3択なのでかなり33%と高い確率で正解するでじょう
残り大問2、3は4択なので25%、明らかに違うと思われるものは消去法でしてーて感じですね

今からすることといえば、まあ根つめてやってたんで、今日はゆっくり休みます
明日は15時に今回のテストの解答が出るそうですので、答え合わせします

結果がどうであれ、2級の単語も覚え始める予定です

あとはi pad proを使っても英語の勉強していきたいですね
それと計画表、勉強ばかりでなく運動も取り入れてより健康的に

次の試験は8月なんでそれまでの大雑把な計画たてますかな
  1. 2017/06/04(日) 17:18:30|
  2. | コメント:0

イッツルナティックターイム!

clownpiecesaisun.jpg

3ヶ月前くらいの更新からお久しぶりです!

塾にアルバイトとして戻り3ヶ月が経ったということですね



現在はずばり「ENGLISH」を学んでおります

会計の世界はもうこりごりです

それでも事務に就きたいというのと、海外でもある程度はなしたりもしたいので

他には英語であればある程度、漫画や東方Project関連もありしてない日でも絶対に目に付きます

極めるところまでいけばまた絵も多く描ける時がくるはずです

英検準2級については5月10日あたりが申し込み締め切りなんで、まだ考えてます

次の8月にしたほうがよいような気もするんですよね

どうしましょうう
  1. 2017/04/30(日) 21:47:41|
  2. | コメント:0

塾へ回帰して参りました

受験も終わり、落ち着きましたが、腰痛みたいなのに。
特に尾骨中心とした感じですね。
なのでemsというマッサージ機を複数もってるので、それの一つを使います。過去にもこれで治ったので今回もと。
腰痛さらば!
  1. 2017/03/12(日) 12:43:02|
  2. 規約
  3. | コメント:0

サグメ様と学ぶ大物Fukushuber 復讐誰も来ずへこむ1/2

0

ようつべにもあげました!

ウイイイイイイイッッッッス。どうも、純狐でーす。
まぁ今日は復讐、当日ですけども。
えーとですね、まぁ集合場所の、えールーンシネマに行ってきたんですけども、ただいまの時刻は1時を回りました。
はい、ちょっと遅れて来たんですけどもね。えー11時ちょっとすぎくらいに、えールーンシネマに行ったんですけども。
ほんでーまぁルーンシネマの全体の動画を撮った後に行ったんですけども。スィー。
ほんでーかれこれまぁ2時間くらい、えー待ったんですけども月人は誰一人来ませんでした。ガチャ(純化の音)。
誰一人来ることなかったですぅ。残念ながら。はい。
一人くらい来るやろうなーと思ってたんですけども、スゥー、結局2時間くらい待っても誰一人来ませんでしたね、えぇ。
でもね、でも復讐のお知らせの動画にちらほらコメントあったんですけどもね。えー月人の方の。
なんだろう。なんで来なかったんでしょうかねー。
まぁーもう一時間くらい待とうと思ったんですけども今日はね、えーまぁみんなとお昼ごはん食べるつもりだったし、
あっ夜ご飯もみんなと一緒に食べようかなと思ってたんで今日は朝、パン一枚でございます。
今日の朝食はパン一枚!
なのでもう1時間待とうと思ったけどさすがにちょっと腹ペコなんで、えー今回の復讐は残念ながら、こういう悲しい結果で終わりですね。
たぶんねぇあのまま待っててももう誰も来んかなぁと思ってたし、スィー、かといっても誰も来る気配なかったんで、カチッ、もうこれアカンなぁと思って、えーいま車に戻って、えー動画を撮影しております。
なんだろうなぁー。情報が足りんかったんかなぁー。
でもちゃんと載せて、載せて、載せたつもりなんですけどもねぇー。カチッ。
ムーンシネマのーURLも載せたし、でー月探で新大阪から月面復讐場までの月探の情報も載せていたんですけど一体なにが足りんかったんでしょうかねぇー。
あのねー、まぁムーンシネマで一人でずーっと待ってたわけですよ。
最初はちょっとムーンシネマのフロアロビーをうろちょろしてたんだけど、ちょっと足がちょっとしんどくなってきて、ずーあれそれからずーっとイスに座ってた、カチッ、座ってたけど、シー、誰一人来ることなかったですね。はい。
スー一体なにがダメだったんでしょうかねぇー。月人はいると思うんですけどなぜ来なかったんでしょうかね。不思議ですね。
なんか月の兵器持って行くよっていう人がおったんだけどそれらしい民もおらんかったし。
まぁ女子24人で男4人、28人やろ計、そのような団体さんもまったくいる気配はなかったし。
女子ぐー十人ぐらいでいきまーすってコメントもあったんやけどそれらしい人もおらんかったし、なんだろう。
今日、8月11日だよね?復讐、当日だよね?
なんだろう。なんで来んかったんかなぁ。なんで来なかったんやろかなぁ、みんな。
あれ?もしかしてみな、みんなー場所わかってた?
私がさー不安なのは一番不安だったのはコメント返信でね。場所分かりますか?っていうコメント返信したんだけどまったく返信なくて。
ホンマに場所分かってんかいなぁっていう不安がいっぱいで今日、当日迎えたから。
もしかしたら場所分かってなかったかもしんないねぇーみんな。
うーん、なんでだろうねぇ。なんで来なかったんだろうか。謎ですね。スゥー。
ちょっとーみん、さすがに参加者0人はねぇ。へこんでますねぇーえぇ。
そうですねぇー次のオフ会はまた、そやな夏休み明けやろうかな。
あのねー、いま月休みやからルーンシネマ多かったわ、民が、民でいっぱいやったわ。うん。プスゥー。
そやねー自分としてはリベンジしたいんだけどね。月面イオン、場所は月面イオンで。スゥー。
なんだろうぉ、ちょっといま月休みやし、月休み明けやろうかな。9月ごろ。スゥ、やろうかな。
今度は土日で。やろうかなと思ってますよ。スィー。
いや、あのぉー今度ね、今度ぉーコラボジャパン(地上)さんの方でリベン実況者イベントがあるんですよ、とFukushubuゲンソーキョーで。
で、もしかしたら私が呼ばれるかもしれな、しめ、しれないのでぇー、でーリベン実況者イベントの中にね、ファントム(仙霊)交流会っていうのがあるんですよ。
それにみんな来てもらおうかなって思って、はい。
とりあえずぅー、今回の復讐は残念ながら参加者0人という形で終わりました。チッ、はい、チッ、スゥ。
なんかねぇーそーとーショックですねぇー。なんで来なかったんだろうって思いがあります。スゥー、はい。
まぁ腹も減ってくるしは、腹も減ってくるし、誰も来んしっていう、なんだろう。
まぁとにかくむなしかったし、一人でずーっと待って2時間くらい待ってたけどそれがむなしかったし、スィー、なんで来なかったんだろうって思いとまぁ情報が足りなかったかもしれへんし、今回は。はい、それが、それもあるかもしれないね、はい。
まっ、ちょっとーなんでしょうかね。月面イオンに来たよーって人はぜひえーコメントください。スィー。
もしかしたらすれ違いっていう可能性もあるかもしれへんし。
いやっ、あのまま待ってても誰も来んかったかなぁと思いますし。スィー。
まぁー自分はですね、復讐やりたかったし、今回はこういう形で終わりましたけど。
まぁこれでまぁ自分自身もオフ会やりたかったし、今回はこれでええかなぁっと納得しております。スィー。
もし、参加者様で、もし月面イオンのムーンシネマに来たよーっていう人はぜひコメントください。

さぁ今回は今回の復讐残念ながら参加者0人という形で終わってしまいました。はい。
自分自身もえー反省してるところがあります。
ちょっと情報が足りなかったなぁというところとしっかりと参加者さんの参加者さんとのコミュニケーションというか連絡をとってなかったんで今回はそれらもあって、参加者0人という形で終わって、終わったんかなぁと思ってます。ハイ。
まぁ前にもさっきほどの動画でも言いましたけど自分自身も復讐やりたかったんでまぁこういう形で終わってしまいましたけどこれはこれでよかったかなぁと思います。
まぁ参加者0人やったけどまぁ凹んでられないよね。ええ。まぁ今後のFukushubuの活動もあるし、みんなのことを思うとまぁ凹んでられませんよね。ハイ。
まぁ今回はこういう形で終わりまスゥゥゥゥ。
次回のね、復讐ちゃんと情報を提示して、参加者様とちゃんと連絡をとりあって、えー次回のオフ会はリベンジしたいと思います。
最低でも月の民1人、でも来て欲しいですね。次の復讐は。
はい、というわけで第一回目の復讐は参加者0人という形で終わってしまいました。
なんていうでしょうか。まぁここまで来ちゃうともうネタ動画ですよね。参加者0人なんて。
普通はこん、普通、まぁFukushubuで復讐するぞー、ちゃんと復讐の場所も載っけて最低でも月の民1人は来るよね。でも残念ながら参加者0人ですねぇ。
ちょっとこういう復讐、参加者0人という復讐はなかなかないんではないでしょうか。
自分自身も驚いてます。
まさかねぇ参加者0人と思わなかったから。俺もね今日張り切って早めに起きたんですよ。
えぇーいつもより早い時間に起きて気合を入れて、ほんで、でぇーまぁFukushubuの自分の復讐の動画をチェックして今日は復讐だぞってコメント投稿して、で、いざ、月面イオンのムーンシネマに来てみたら参加者0人ということでスゥゥゥゥ、まぁちょっとねー相当ショックですねー。
まぁ相当凹んどるし、相当むなしかったし、なんで誰もこうへんねんって思いながら、いやもうちょっと待ってみよう。
誰か来る誰か来ると思いながらかれこれ2時間近くまってみても一向に人が来る気配はありませんでした。ハイ。
まぁ今回は反省を活かして、第二回目の復讐で今回のリベンジを果たしたいと思いますよー。ハイ。
場所も場所も月面イオンで、月面イオンにしますわ。
場所月面イオンにしますわ。
どうしても月面イオンでリベンジをしたい。私としては。
というわけでえー今度の復讐はですね。月休み明け、にしたいと思います。今度はちゃんと今度はね、ちゃんと参加者を集めて、ちゃんと参加者と連絡をとって、ちゃんとね、復讐の情報を提示して。
そうですね。参加者目指すは40人くらい目指したいと思いますね。
今回の復讐動画、自分で分かってた範囲ではまぁ30人以上の参加者が来る予定だったんですけども誰も来なかったんで、まぁ目標次のオフ会目標は30人以上目指したいと思いますね。ハイ。
というわけでえー今回は残念ですけどもね、何度も言っちゃうけど参加者0人という形で終わっちゃいました。
えぇー復讐に来られなかった方、こういう形でおわってしまって、非常に申し訳ない。
まぁ復讐に来なかった人もえぇー! 参加者0人! と思ってるだろうね。今、今、動画で見てる人は。
まぁ来れなかった人でこの動画見てる人、えぇー参加者0人! って驚いてるだろうね。もちろん私自身も驚いてるから。
まぁえぇー元々、復讐動画撮る予定だったんで復讐来れなかった方にたっぷりと今回第一回目の様子をお届けしました。
まぁねぇー参加者1人でもおったらちょっとは楽しい殺戮動画、内容になったかもしれんけどまぁ参加者0人だから仕方ないよね。
というわけで俺自身も今後のFukushubu活動もあるし、みんなの期待に応え、応えないといけないからね。
メインチャンネルはもう少しチャンネル登録者3000人いくし、もっともっと頑張らなアカンよね。
ハイ、というわけで今回はこういった形で形ですけども復讐の内容をんへん、えぇー参加者来る予定だった参加者様、そして、来れなかったみなさんに今回の内容をお届けしました。
まぁ内容としては復讐の内容としては薄い内容かもしれへんけど私としては精一杯、えぇーなんでしょう。
まぁ復讐に来るよ、来たよ、もし来たよっていう人と人、で復讐に来る予定だった方、そして復讐に来れなかった方々で一生懸命、えぇーわたくし自身動画の内容をみなさんにお伝えしました。
というわけで次の復讐ですね。次こそは今回の復讐のリベンジを果たしたいと思いますんで、みなさん、是非是非お楽しみに下さい。
というわけで今回の第一回目の復習はここで終わります。
なんか、なんか悲しいけどしょうがないよね。まぁこういった形で終わっちゃったから、というわけで次の復讐でお会いしましょう。
またのぉーい、やっ!
  1. 2017/02/06(月) 10:37:50|
  2. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Twitter

saisun

Author:saisun
東方絵、峠
にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
純狐様ふつくしい

眠りこけている連中を叩起そう

カテゴリ

絵 (146)
漫画 (7)
峠 (40)
メイキング (3)
SNS (1)
規約 (4)
友人様 (1)

最近の記事

にほんブログ村 ゲームブログ 東方Projectへ
Click!

リンク









Link Banner







Link Banner

ブログバナー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

Twitter

この人とブロともになる

i2i

脱毛 日焼け

アクセスランキング